中国切手の売り方はいろいろ

中国切手って人気がありますよね。一時ほどのブームではないにしろ、まだまだ日本でも中国切手をコレクションしている人は多いですし、今中国では切手ブームが続いていて、中国人が日本に残っている中国切手を探しているという情報もあります。もしお手元に中国切手があって、もう保管しなくていいかなと思っているなら、今が売り時かもしれません。

中国切手を売るなら中国切手買取専門業者に相談するのが良いでしょう。専門業者でなければ「外国の切手はわかりません」と門前払いになる可能性もゼロではありませんしね。専門業者の方が価値をきちんと評価してくれます。中国切手の売り方としては、店頭買取、宅配買取、出張買取という3つの売り方が主な売り方のようです。それぞれどんな売り方なのか知りたい方は、「中国切手を換金」というサイトをチェックしてみてください。

私が個人的に金メダルをあげたい売り方はといえば、出張買取です。どういう買取方法かといいますと、あなたは自宅で切手を用意して待っているだけ。中国切手買取業者の人が自宅まで来てくれて査定してくれます。そして値段を提示してくれて、それで売って良いなと思ったら現金と交換してお帰りいただくわけです。売りに行く交通費や郵送費すらいらないから良いですよ。

Posted in 日記 | Leave a comment